きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ1月♪ガーネットのジュエリー・アクセサリーの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 太さ0.5mmのワイヤーを指輪の制作に使うだけではもったいないと思い、ビーズを使ってクロスチャームを作りました。 今回は、コットンパールを使…

寒い夜はお鍋でほっこり♪鍋つゆ・お鍋セットの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 前回のブログで、タトゥーチョーカーを作ったのを画像にアップしましたが、今回は太さ0.5mmのカッパー(銅)ワイヤーでリングを作りました。 ま…

お正月休みにじっくりと取り組んでみたい♪ハンドメイドアクセサリー材料の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 11月の末にパンダホールというハンドメイド材料の通販サイトで注文したビーズでタトゥーチョーカーを3本作りました。(ただし、8号テグスは国内…

年に一度のお楽しみ♪福袋の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 以前のブログでピアスをメインにハンドメイドの商品を出品していますが、せっかく作ったのでインスタグラムに投稿しようとスマホで大苦戦しなが…

あげて楽しい、もらってうれしい!ポチ袋の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 毎年のことですが、年末は私にとって最もキライな季節です・・・ どこの業界もそうですが、年末年始はおせち料理やクリスマス、お歳暮に年賀は…

クリスマスプレゼントにもオススメしたい!12月の誕生石(トルコ石、ラピスラズリ、タンザナイト)の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 以前のブログで書かせていただいたと思いますが、年末年始のお休みにハンドメイドのピアスを作りたいという内容で、材料をネットで買い付けよう…

年末のお部屋を華やかにしたい!クリスマスフラワーの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 11/23(土)は、勤労感謝の日だったのにもかかわらず、午前中は下の子のテスト勉強のため隣町の英語塾へ送迎をし、午後は上の子の散髪で同じく…

クリスマスケーキと一緒に♪パーティフーズとドリンクの紹介です。

みなさんこんにちは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 少し先の話になりますが、今年の年末年始が5連休で何かしたいなと思い、さっきピアスのパーツやチャームなどをラクマやAmazonで買いまし…

ご予約はお早めに♪クリスマスケーキの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 最近、暇があるとスマホでガルちゃん(ガールズちゃんねる)を眺めています。 ガルちゃんとは・・・? girlschannel.net おもに女性のためのコ…

11/21解禁!ボジョレーヌーボーの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 11/4(月)20:00~11/10(日)23:59までお買い物マラソンが開催されるのでほしい商品や必要な商品をメモに書いてまとめました。 (1)LBの…

ファッションウォッチが盛りだくさん!ショップ「Biarritz」さまの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 2年くらい前に、ポイントサイト経由でクレジットカードやFX口座を開設するとキャッシュバックがもらえるのにつられてカードを作ったりFX口座を…

プレゼントや自分へのご褒美にオススメしたい!11月の誕生石トパーズの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 さっきまで下の子が明日(10/28)は休みだとやたらとテンアゲ(テンションアゲアゲ)のあまり食べようとしていたブルボンのチョコリエールを落…

目指せ!キレイめ大人女子!ショップ「エトワール神戸」さまの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 私の地域では毎週火曜日と金曜日は可燃ごみ出しの日と指定されていますが、昨日、仕事を終えてさあごみ出しをしようと思ったら、そういえば明日…

お友達と優雅に、あるいはおひとりさまでまったりとティータイムを楽しみたい!資生堂パーラーの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 じつは、10/12にわたくしきらきらアメジストは、クレジットカードをNICOS viaso カードから楽天カードに変えました。 えーと、お恥ずかしいこと…

ハロウィンやコスプレ、舞台でのパフォーマンスをより楽しく♪舞台・コスプレ向けコスメの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 台風19号がやっと過ぎたものの、やはり被害があったのがとても残念です・・・ 幸いに、私の住んでいる地域は何もなかったもののいつ 被害がおき…

今年もハロウィンを楽しみたいね。ハロウィングッズの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 やっと台風が落ち着いたかなと思ったら、今度は台風19号が週末に上陸してくるようですね。 10/13(日)に、地元のまつりが開催される予定でした…

10月から消費税が10%にアップ。でも、お得にお買い物を楽しみたいキャッシュレス5%還元対象商品の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 高校生の息子がJRで通っていて、その定期券が10/10に期限を迎えると気付いたのが9/30のことで、家計表に書いた3か月分の定期代を渡しました。 …

欲しい本をお得にゲット!バーゲン本の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 9/25から今日まで自分だけの4連休を過ごさせていただき、自宅でじっくり体を休めたり思う存分ネット活動をしようと思っていましたが、前回のブ…

プレゼントや自分へのご褒美にオススメしたい10月の誕生石(オパール・トルマリン)の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 今週は、9/26と27日がお休みで家でじ~っくり、ま~ったりネット活動をしようと思っていましたが、9/25にバッグを1点、9/26にまたまたバッグを1…

台風15号の被害、お見舞い申し上げます。千葉県のふるさと納税の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 さて、3連休もとうとう終わってしまいましたね。明日、いや、今日から学校もしくは仕事という方も多いかと思います。自分もそうですが・・・ た…

秋こそアウトドア!ランチボックスと水筒の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 またまた3連休でございますが、本日2日目ということで・・・台風17号が九州に上陸していますね。 私が住んでいる三重県でも、地域によっては警…

ピンと来ませんが・・・予約必須!おせち料理の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 3連休も今日で終わり。と、思いきや来週(9/21~23)も3連休ですね。この時は、ちょうどお彼岸なので家族でお墓参りの予定です。だいぶ前のブロ…

秋の夜長は占いで楽しんで♪占いカードと占い書籍の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 9/9~11まで仕事が休みで、12・13の仕事をこなし、さあ週末だと思った14日に急に頭痛がひどくなって1日中寝ていました。 もともと、緊張型頭痛…

スキンケアからメイクまでいろいろあるよ!韓国コスメの紹介です。

みなさんこんにちは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 9月に入り、9/7~11までプチ夏休みをいただいています。ちなみに、9/9は皮膚科へ行き、9/10は子供のセンター試験の受験料を払い込みで金融機関…

たまには大胆なファッションを楽しみたい!?コスプレの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 9月に入ってから、太陽が照り付けて暑い時があれば急に雨が降り出したりと不安定なお天気が続きますね。 巷では台風15号が日本に上陸するという…

お茶うけやお土産にオススメしたい♪日本の銘菓の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 昨日から9月が始まり、学生のみなさんは今日から2学期がスタートですね。 テレビやネットなどのニュースによると、1年間で今の時期が学生の自殺…

コバルトブルーのように美しい!9月の誕生石サファイアの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 8/31に、義母が久々にどこのファストフードのでもいいのでポテトが食べたいとのことで、出先の主人にとりあえず電話で頼みました。 でも、よく…

身近に楽しみたい!世界の名画書籍の紹介です。

みなさんこんにちは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 ショップ&ブログの更新が遅くなりごめんなさい。m(__)m 8/23(金)と24(土)の2日間、徳島方面へ家族旅行に行ってきました。 23日は、鳴門の…

増税前に押さえておきたい!白物家電の紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 相変わらず蒸し暑いですね。最近、汗でよくかゆくなるので皮膚科から処方されたアレグラという抗アレルギー薬のジェネリック医薬品を飲んでいま…

増税前に買っておきたい!高スペックCorei9のパソコンの紹介です。

みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。 珍しく長時間滞在していた台風10号がようやく過ぎてまた暑い日が戻りましたね。 今回の台風の被害ですが・・・家族は全員無事でしたが、1階のガ…