きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

インターネットで買える!メガネ特集をアップしました。

 みなさんこんにちは。きらアメこときらきらアメジストです 。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 今更ながらですが・・・老後資金対策としてiDeCoを始めました。

 

 

 ネットでは、老後資金2000万円問題が話題になっていますよね。

 

 

 

 また、人生100年時代に突入に伴い、退職金や年金などあてにできないので、つみたてNISAとiDeCoなどをを利用して老後資金を作りましょうとよく聞きます。

 

 

 

 私がiDeCoを始めたきっかけは、主婦の退職金が欲しかったからです。(*^_^*)

 

 

 つみたてNISAは、2~3年くらい前から続けていますがね。

 

 

 もし、わたしが65歳までつみたてNISAとiDeCoを15年間続けたら総額いくらになるのかざっくり計算してみました。

 

 

 

 1.つみたてNISA

   月3000円×12か月×15年=540000円

   ボーナス 3000円×2回×15年=90000円 

   

  つみたてNISAの合計 630000円

 

  想定利回り年3%で運用すると794400円

 

2.iDeCo

  月5000円×12か月×15年=900000円・・・A

 

  想定利回り年3%で運用すると1134863円・・・B

 

 

 ここまでは、楽天証券のサイトで試算してみました。

www.rakuten-sec.co.jp

   

 次にゆうちょAプランの手数料のリンク先を載せておきます。

 

 

www.jp-bank.japanpost.jp

 

 

iDeCoの掛け金から引かれる手数料 

 

 加入手数料(初回のみ) 2829円

 事務手数料(1回あたり105円)、事務委託先手数料(月額66円)、運営管理手数料(月額259円)

 

105円+66円+259円=430円(月の掛け金から引かれる手数料)・・・C

 

2829円+C×12か月×15年=80229円・・・D(手数用総額)

 

B-D=1134863円-80229円=1054634円・・・E(純粋な運用収益)

 

何が何だかわからなくなってしまいましたが、

つみたてNISAの場合、積立総額630000円→794400円

iDeCoの場合、積立総額900000円→1054634円

合計 積立総額1530000円→1849034円

 

(あくまでも概算です。)

 

 つまり、319034円の利益が出るということになりますね。これなら、もっと早くから始めればよかったと思う一方、主婦の退職金ゲット大作戦だ!と思うととってもワクワクします。(^O^)/

 

 

 また、iDeCoの場合、各種手数料が取られますが。掛金全額が所得控除であること、運用益も非課税で再投資されること、そして受け取るときも大きな控除が受けられるとった税金面で優遇されるので実質的にいい金融商品かなと思います。

 

 

www.post.japanpost.jp

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム。今回は、メガネを仕入れてみました。

 

 

 

 私もTR90の素材のメガネを最近買いましたが、軽くてかけやすく、長時間メガネをかけても耳後ろが痛くならないのがうれしいですね。

 

 

 

 

 

      ほかにもいろんな商品がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

    ショップの入り口です。   → Shining Starsへようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

 



ヤフオクラクマ、メルカリに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

  出品中の商品はこちら

 

 
 
 
 
ハンドメイドの商品をメルカリにて出品中です。

           ↓  ↓  ↓ 

         きらきらアメジスト's mercari



 

 

   星がおスタンプ(男性編)、チェックしてみてね。

 

            ↓

 

 

 

   星がおスタンプ(女性編)も、好評発売中です。

 

            ↓

           

        星がおスタンプ(女性編)

    

 

        私が実際に購入した商品や気になる商品をスマホで紹介しています。

                                          ↓  ↓  ↓  

                     

 

      
 
                                   ミンネもよろしくネ。(^_-)-☆

                                        ↓  ↓  ↓ 

         



 

  

   

  お小遣い稼ぎ系サイトいろいろです。楽しくポイントを貯めて、お得をいっぱいゲット!

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
        にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>