きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

おうち時間をゆる~く楽しく過ごしたい♪Yogiboシリーズの紹介です。

 みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 我が家の地域でも、コロナ感染の特別定額給付金10万円の申請書が郵送されて1週間くらい前に郵送にて提出しました。当初は5/20の予定でしたが、よその自治体では10万円が交付されていると聞いてこれはいかん!と思って申請書を発送したのかなと思います。

 

 

 

 コロナの10万円の件で思ったのですが、あれって、住民基本台帳に記載されている世帯主が代表として世帯主の口座に振り込まれるんですよね・・・

 

 

 

 DV被害や毒親による虐待などで苦しんでいる方の場合、お住まいの市役所や区役所、役場の窓口で相談すれば受け取れる可能性が高いと思います。あきらめずに行動してみてくださいね。

 

 

 

 参考までに、リンクを貼っておきます。DVや毒親で苦しんでいるひとたちが無事に特別定額給付金がもらえますように。

 

 

kyufukin.soumu.go.jp

 

 

 

 余談ですが、SNSを読んでみると今回の10万円の特別定額給付金に限らずお金が絡むと人間性がまともに出ますよね。

 

 

 

 これが、実の毒親なら、亡き父だったら「オレが世帯主だから、このお金(親2人、子供3人の50万円)は、みんなオレのものだ!」と主張したり、クソ母なら、「何言ってんだよ!このお金は私が家計を管理しているから私のもの!」と、ケンカするでしょうね。

 

 

 

 私が10万円よこしてほしいと言うものなら、「あんたは子供だから黙ってあっち行きなさい!」と追い出されてせっかくの特別定額給付金を亡き父はパチンコに、クソ母は宗教にと、家族の分50万円全額をつぎ込もうとしていただろうと予測がつきます。

 

 

 

 我が家では義両親+夫婦+下の子で50万円もらえるので、一旦世帯主である義父の口座に振り込まれたあと、私たちの分30万円を手渡してもらえる予定です。

 

 

 

 もらった30万円は、旅行資金として貯蓄貯金にキープしておきます。幸いなことに、主人をはじめ、義両親がお金にクリーンな方たちで本当によかったです。ありがとうございます。

 

 

 

  さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、Yogiboシリーズをいろいろと仕入れてみました。

 

 

 

 というのは、下の子がトレイボーが欲しいといって、ヨギボーの公式サイトをアクセスしました。トレイボーとは、テーブル板とクッションがくっついた商品なんですね。

 

 

 

 私は、当初は大きなクッションが欲しいのかなと思いました。だって、トレイボーと大きなクッションって、相性がいいんですよね。トレイボーだけでも便利なのに、トレイボー+大き目クッションを使用するとますます堕落しそうですよね・・・悪い意味ではなく、おうち時間がますます充実するという意味で。(*^_^*)

 

 

 

      ほかにもいろんな商品がありますよ♪

 

 

 

 

 

 ショップの入り口です。   →              

 

 

 

「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

 



ヤフオクラクマ、メルカリに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

 

 
 
 
 
ハンドメイドの商品をメルカリにて出品中です。

           ↓  ↓  ↓ 

         きらきらアメジスト's mercari



 

 

   星がおスタンプ(男性編)、チェックしてみてね。

 

            ↓

 

 

 

   星がおスタンプ(女性編)も、好評発売中です。

 

            ↓

           

        星がおスタンプ(女性編)

    

 

        私が実際に購入した商品や気になる商品をスマホで紹介しています。

                                          ↓  ↓  ↓  

                           きらきらアメジスト's 楽天ROOM

 

      
 
                                   ミンネもよろしくネ。(^_-)-☆

                                        ↓  ↓  ↓ 

                                  きらきらアメジスト's minne



 

  

  お小遣い稼ぎ系サイトいろいろです。楽しくポイントを貯めて、お得をいっぱいゲット!

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
        にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>