きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

10月から消費税が10%にアップ。でも、お得にお買い物を楽しみたいキャッシュレス5%還元対象商品の紹介です。

 みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 高校生の息子がJRで通っていて、その定期券が10/10に期限を迎えると気付いたのが9/30のことで、家計表に書いた3か月分の定期代を渡しました。

 

 

 

 ところが、我が家の家計表にJRの定期券の運賃を調べたものを書き込んだものがあるのですが8%消費税の運賃のものでした。

 

 

 

 これはいけないと思い、あわてて10%消費税導入後の定期代をネットで調べて家計表の定期代の運賃の金額を訂正し、差額を子供に渡しました。

 

 

 

 そして10%消費税導入後の10/1に、子供が学校から帰ってきて更新された3か月分の通学定期券を手にして「おかん、さすがやわ」と褒められました。いやいや、家計を預かる主婦としてこのくらい当たり前でしょう・・・

 

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、キャッシュレス5%還元対象商品をいろいろと仕入れてみました。

 

 

 

 まずは、キャッシュレス還元制度についてですが、上手に自信を持って説明ができないのでこちらをご覧になってみてくださいね。

 

 

                 ↓ 

 

 

  キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業)

 

 

 

 これだと理解するのに時間がかかるのでこちらのほうがわかりやすいかもしれませんね。

 

                  ↓

 

 

  

      消費者の皆様 TOP | キャッシュレス消費者還元事業

 

 

 

 キャッシュレス・ポイント5%還元は中小企業が有する店舗が対象で2%還元はフランチャイズに関しては、中小・小規模事業者に該当する加盟店についてのみ2%のポイント還元の対象になるそうです。

 

 

 

 私は、商品代金をクレジットで決済をすることがほとんどなので期間限定といえど今回の制度はとてもありがたいです。

 

 

 

     ほかにもいろんな商品がありますよ♪

 

 

 

        

 

               

 

                 ショップの入り口です。   →            

 

 

 

「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

 



ヤフオクとメルカリに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

 

 

   星がおスタンプ(男性編)、チェックしてみてね。

 

            ↓

 

 

 

   星がおスタンプ(女性編)も、好評発売中です。

 

            ↓

           

        星がおスタンプ(女性編)

    

 

私が実際に購入した商品や気になる商品をスマホで紹介しています。

↓  ↓  ↓  

きらきらアメジスト's 楽天ROOM

 

 

  

  お小遣い稼ぎ系サイトいろいろです。楽しくポイントを貯めて、お得をいっぱいゲット!

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
        にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>