きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

いつもイケてるおしゃれを楽しもう!オルチャンファッションの紹介です。

 みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 最近、毒親に関するブログやヤフー知恵袋、あるいはガルちゃん(ガールズちゃんねる)を読んでいるうちに自分の親や兄弟に対してムカついて許せなくなってきています。

 

 

 

  過去のブログで、毒親について書かせていただいたり毒親に関する本も私のショップで紹介させていただいたことがあるのですが・・・

 

 

 

 毒親育ちの方なら、私の気持ちをある程度わかってもらえるとありがたいです。

 

 

 

 私は、ギャンブル好きで自分勝手な父親と宗教にのめり込んで子供の話を聞かない母親の元に生まれました。兄弟は、双子の兄と姉がいます。夫婦や兄弟の仲はいつも悪くて喧嘩ばかりしていました。というより、私がいじめられることが多かったです。

 

 

 

 過去のブログにも書いたと思うのですが、私がいじめや部活でバレーボールが思うようにうまくならならなかったこと、あるいは仕事や人間関係がつらくて仕事を退職したいと漏らしても「なにくそと思ってがんばれ」と、私の気持ちを聞かずに一点張りの母。

 

 

 

 仕事を何度となく転職を繰り返しいつもお金の無心ばかりして、挙句の果てには高校は私立の女子校に行って、地元の国公立大学に行けなかったら公務員に就職しろと私の進路を勝手に決めてきた父。

 

 

 

 兄弟ではいちばんマシだったけどいつも両親にひいきされていて、大学卒業と同時に入籍の際に婚約指輪と結婚指輪を買いたいから30万円貸してと言ってきた兄。結局化貸したお金は返ってきましたが、たとえ親兄弟家族であっても2度とお金を貸したくありません。

 

 

 

 性格がきつく、家の手伝いは何にもせずにいつも私をいじめていてばかりの姉。

 

 

 

 私は、3人兄弟の末っ子なので当時は何もわからずじっと我慢していたのですが、今思い返すとみんなにいいように使われていたんですね・・・ネットで毒親に気付くまでは。

 

 

 

 1999年、当時27歳で結婚して同時に主人の親と同居をさせていただいてから主人や主人の親のまともな人柄に感謝しながら生活をさせていただいていると同時に実家の家族に対しての恨みつらみが日増しに募ってきています。ムカつくものはムカつくし、許せないものは許せません。

 

 

 

 今では、2人の息子がいて、現在中高生ですが、上の子は口うるさいキャラで下の子は勉強嫌いだけど、風紀を乱すようなこれといった大きな問題を起こさずのびのびと成長してくれて感謝しています。

 

 

 

 何がともあれ、実家の親兄弟に対して過去のことを思い出すと絶対に許せないしムカつくしもう関わりたくありません。

 

 

 

 この先なにが起きるかわかりませんが、実家の親兄弟を反面教師にしてこれからは自分の人生をおなかいっぱい楽しんでいきたいですね。毒親のことでつらくなったら毒親のカウンセラーさんに相談していきたいです。

 

 

 

 初っ端からお見苦しい文章を書いてしまい、まことに申し訳ありませんでした・・・

 

 

 

  さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、40代でもイケてるオルチャンファッションを紹介してみました。

 

 

 

 オルチャンファッションといえば、ボトムスが短くて肌の露出が多く、しかも派手な色使いが特徴のようですが、40代のオルチャンファッションは上品なセクシーさを出しながらもエレガントなアイテムを仕入れてみました。ぜひショップをのぞいてみてくださいね。

 

     

                ショップの入り口です。   →            

 

 

 

 

「星がおスタンプ(子供編)」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクとメルカリに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

       きらきらアメジスト's mercari

 

 

   星がおスタンプ(男性編)、チェックしてみてね。

 

            ↓

    

       星がおスタンプ(男性編)

 

 

 

   星がおスタンプ(女性編)も、好評発売中です。

 

            ↓

           

        星がおスタンプ(女性編)

    

 

私が実際に購入した商品や気になる商品をスマホで紹介しています。

↓  ↓  ↓  

きらきらアメジスト's 楽天ROOM

 

 

  

  お小遣い稼ぎ系サイトいろいろです。楽しくポイントを貯めて、お得をいっぱいゲット!

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
        にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>