きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介していきます。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

大人気のリングハンドルバッグを作ってみよう!手作りバッグのグッズの紹介です。

  みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 ケージのふたを開けたら、サラミがいつものように私のひざに乗っかってきました。

 ここ最近のサラミは、お母さんに甘えたい盛りの2歳児の子供のようです。(*^_^*)

 

 

 

 でも、あちこち走りまわるとおなかがすくんですよね。(*^_^*)

 

 

 脇目も振らずエサを食べていました。しかもダンゴムシ状態。

 

f:id:kirakiraamethyst:20180616232451j:plain

 

 ちょっとはお顔も見えたかな?

 

f:id:kirakiraamethyst:20180616232508j:plain

 

 やっぱ、おケツ丸出しで失礼。(>_<)

 

f:id:kirakiraamethyst:20180616232522j:plain

 

 サラミを外に出して廊下に走らせるとぼてぼて状態でおもしろかわいいです。(^O^)

 

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、ちょっとしたマイブームということで手作りのリングハンドルバッグの材料を仕入れてみました。

 

 

 

 楽天やYahooショッピングでは布地のリングハンドルバッグ は売ってないし、メルカリやヤフオク、ミンネ(ハンドメイドのフリマサイト)でようやく扱っているものの自分の好みとなかなか合わない。いったい、どうしたらいいのでしょ~か?

 

 

 

 と、思っていたら、そうだ!自分で作ればいいじゃないか!というわけで、とりあえずは家にある布地と風呂敷バッグで使っていたプラスチックのリングハンドルを使ってバッグを2個作りました。

 

 

 上の画像が夏向きバッグ、下の画像が冬向きバッグです。

 

 

 

 こちらは、薄い生地で作りました。クリアのハンドルを使いましたので、なんか涼しげそうです。

 

f:id:kirakiraamethyst:20180616234312j:plain

 

 一方、こちらはコール天生地を使って作りました。今、見ると暑苦しいですが、寒くなると暖かくなりそうです。

 

f:id:kirakiraamethyst:20180616234325j:plain

 

 縫い目が粗かったり、縫い方にくせがかなり出ていますが、なんとなくきれいにできたからまいっかという感じです。

 

 

 

 今回は、ベージュのタータンチェックとシルバーのメタリック生地を購入し、裏地は家にあるものを使って次もバッグを2個作っていきたいです。早く作りたいな・・・

 

 

 

  

  今回紹介した商品のほかにも楽天市場Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピングなどお得なお買い物情報、ポイントアップなどのイベントも充実していますので、よかったら覗いてみてくださいね。(^_-)-☆

 

  

   

    ショップの入り口です。  →   

 

 

 

「星がおスタンプ」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクとメルカリに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

       きらきらアメジスト's mercari

 

 

   星がおスタンプ(男性編)、チェックしてみてね。

 

            ↓

    

       星がおスタンプ(男性編)

 

 

 

   星がおスタンプ(女性編)も、好評発売中です。

 

            ↓

           

        星がおスタンプ(女性編)

 

 

 

  

  お小遣い稼ぎ系サイトいろいろです。楽しくポイントを貯めて、お得をいっぱいゲット!

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
        にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!