きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介していきます。最近はハムちゃんのサラミについて書いています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

LINEスタンプを手軽に作ってみよう!マイクロSDカードとタッチペンの紹介です。

  みなさんこんにちは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いた

だき、ありがとうございます。

 

 

 

 今日(というか、昨日)のサラミの世話は子供がしてくれたので、今回はLINEスタンプを出したいと思い、スタンプ向けの画像を少し作ったので紹介しようと思います。

 

 

 

 というのは、LINE CREATORES STUDIOという無料のスマホアプリがありまして、ご存知の方が多いかと思うのですが、写真をくりぬいて作る方法とイラストを描いて作る方法があるようです。

 

 

 

 これまでのLINEスタンプは、画像をスキャンして編集して透過して・・・といった面倒な作業がありましたが、LINE CREATORES STUDIOのアプリならそんな手間は不要ですぐに作れるという点に惹かれました。(*^_^*)

 

 

 

 で、下手くそですが、イラストを描いてスマホで撮影したのを使おうか、あるいはじかに描いたものを使おうか悩んでいます・・・

 

 

 

 こちらが、紙にイラストを描いたものですね。

 

f:id:kirakiraamethyst:20171118015758j:plain

 

  次に、アプリでじかに描いたものです。

 

f:id:kirakiraamethyst:20171118015838j:plain

 

 アプリで描いたものはすぐにできる反面、手の込んだものを作るのはちょっと難しいので簡単めに作るときに向いているかなと思います。

 

 

 

 一方、イラストを紙に書いて撮影したものは時間はかかるがきちんとした仕上がりかなと思います。

 

 

 

 いずれにしろ、PCでの編集が苦手な私なので(単にやったことがないだけなんですが・・・)LINE CREATORES STUDIOのアプリでLINEスタンプを作ってみたいと思います。

 

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ そんなわけで今回は、 マイクロSDカードとタッチペン仕入れました。

 

 

 

 スマホに写真を撮影して画像をくりぬいて文字やイラストを入れるだけでお手軽にLINEスタンプが完成するというので、現在とりかかっているところです。

 

 

 

 もちろん、私もマイクロSDカードとタッチペンを購入しましたよ。(*^_^*)

 

 

 

 悩んでいるよりとりあえずやってみるしかないですね。

 

 

 

  今回紹介した商品のほかにも楽天市場Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピングなどお得なお買い物情報、ポイントアップなどのイベントも充実していますので、よかったら覗いてみてくださいね。(^_-)-☆

 

  

   

    ショップの入り口です。  →   

 

 

 

「星がおスタンプ」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

 

 

   ミニ動画、随時更新中です。チャンネル登録してね。(*^_^*) 

 

          

              ↓

 

  

         「shining Star channel」



  

  お小遣い稼ぎ系サイトいろいろです。楽しくポイントを貯めて、お得をいっぱいゲット!

  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!~ちょびリッチ~

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!