きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介していきます。最近はハムちゃんのサラミについて書いています。

知らないと損する!国からもらえるお金の本を紹介します。

  みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 少しづつ暖かくなったので、サラミハウスでのサラミを撮ってみました。

 

f:id:kirakiraamethyst:20170326234946j:plain

 

 まさしく番頭さんですよね。(*^_^*)

 

f:id:kirakiraamethyst:20170326235002j:plain

 

 もっと暖かくならないかなあ・・・

 

f:id:kirakiraamethyst:20170326235014j:plain

 

 そろそろお散歩しようかな。

 

f:id:kirakiraamethyst:20170326235028j:plain

 

 今までは綿布団ハウスでしたが、気温が上がったら陶器ハウスでの活動がメインになりそうです。

 

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、国からもらえるお金の本を仕入れてみました。

 

 

 

 我が家もそうですが、小中学校や高校の進学を控えている子供さんのいる家庭は何かと物入りでお金がかかりますよね。

 

 

 日ごろ何気なく税金や国民年金保険料などを支払っていますが、払うものは黙っていても引かれますがもらえるお金はなかなか教えてくれないですよね。

 

 

 そこで、今回は申請すれば国からもらえる補助金や手当金、年金など詳しく説明されている本を読んで少しでも家計が潤えばいいなと思い、仕入れてみました。

 

 

 

 我が家も高校の就学支援金を申請の対象かどうか確認したところ、私たち夫婦の平成27年分の親権者(保護者等)の「市町村民税所得割額」が304,200円未満で該当しているので申請書を書きました。

 

 

 申請が通れば公立高校の授業料9900円/月が免除になるので、これはかなり大きいですよね。

 

 

 

 また、自治体によりますが公共交通機関(JR、私鉄、バスなど)で通学をしていると通学定期券の一部の補助金がもらえるところもあるそうです。

 

 

 

 何がともあれ、払うお金は黙っていても持っていかれますがもらえるお金は申請しないともらえないので忘れずに手続きをしましょうね。

 

 

 

 それから、もらえるお金は本やお住まいの自治体などのホームページで常に情報収集を怠りなく!

 

 

 

 

 

 今回紹介した商品のほかにも楽天市場Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピングなどお得なお買い物情報、ポイントアップなどのイベントも充実していますので、よかったら覗いてみてくださいね。(^_-)-☆

 

  

   

    ショップの入り口です。  →   

 

 

 

「星がおスタンプ」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

 

 

   ミニ動画、随時更新中です。チャンネル登録してね。(*^_^*) 

 

          

              ↓

 

  

         「shining Star channel」



 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
       にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

p> 

 

<p