きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

家庭料理を本格的においしく♪鉄フライパンとスキレットの紹介です。

 

 

 みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 3/9に、ようやく上の子の公立高校後期選抜の入試を終えました。が・・・

 

 

 

 大得意の英語でリスニングの時に消しゴムを落としてしまいそこに気を取られてあとの問題を解くのに時間が足りない状態で大変なことになってしまったとのことでした。

 

 

 

 数学はそこそこできた、理科と社会はまあまあ、国語はイマイチということで本命の学科はもう絶望的、第2志望の学科も危ういと言っていました。

 

 

 

 本人なりに精一杯やってきたことなので何も言えないし3/16の結果まで辛抱強く待つしかないですね。

 

 

 終わったことをうじうじ悩んでも仕方ないのでサラミの様子をお届けしますね。

 

 

 

 私がケージの掃除をしようと思っていたのに気づいたのか、エサを待ちわびていました。^^

 

f:id:kirakiraamethyst:20170310003504j:plain

 

 サラミのブームは、ミルワームをおなかいっぱい食べることです。

 

f:id:kirakiraamethyst:20170310003527j:plain

 

 でも、私としてはペレットをちゃんと食べてほしいんですがね。^^

 

f:id:kirakiraamethyst:20170310003635j:plain

 

  早くあったかくならないかな・・・

 

f:id:kirakiraamethyst:20170310003704j:plain

 

 ここ最近、目がかゆいのか花粉症の気配がします・・・

 

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ 今回は、リビングート 楽天市場店さんにて鉄製のフライパンやスキレットなどを仕入れました。

 

 

 

 テフロン性のフライパンも手軽で扱いやすいのですが、コーティングがはがれてくると食材がくっついてしまい、ストレスになりますよね。

 

 

 私は、フライパンを鉄製のものに替えてから揚げ物や炒め物すべて鉄のフライパンを使っています。

 

 

 後片付けは、たわしでこすって火で乾かし、サラダ油でうすくフライパンに塗ればOK!

 

 

 これをするともうテフロン性のフライパンは使えなくなってしまいます・・・

 

 

 また、スキレットも調理を済ませたらそのまま食器としても出せるのでアツアツのままいただけるのがいいかと思います。

 

 

 

 今回紹介した商品のほかにも楽天市場Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピングなどお得なお買い物情報、ポイントアップなどのイベントも充実していますので、よかったら覗いてみてくださいね。(^_-)-☆

 

  

   

    ショップの入り口です。  →   

 

 

 

「星がおスタンプ」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

 

 

   ミニ動画、随時更新中です。チャンネル登録してね。(*^_^*) 

 

          

              ↓

 

  

         「shining Star channel」



 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
       にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!