きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介していきます。最近はハムちゃんのサラミについて書いています。

YouTube関連の書籍を仕入れました。

 

 みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

  お恥ずかしいことですが、サラミが7月に我が家にやってきてからケージの掃除を一度もしていなかったので今日、思い切ってケージの大掃除をしました。

 

 きっかけは、YouTubeでケージの掃除の仕方をなにげなく見ていたら「おっ!これならいける!」と、思ったからです。

 

 

 掃除の仕方をざっくり書きますね。

 

 1 床材のきれいな部分を少しだけ残してあとは処分。

 2 掃除をしている間、ハムちゃんはバケツで待ってもらいます。

 3 エサ箱、トイレ、砂浴び場、ケージは拭き掃除をします。

 4 汚れのひどい回し車やサラミハウス、給水器は水洗いをします。

 5 水気をよくふき取ったら床材を敷きます。このとき、床材に異物がないかどうか

   確認しながら補充し、木片などの異物があれば取り除きます。さもないと、木片

   でハムちゃんがけがをしますからね。       

 6 トイレ、砂浴び場、エサ、水は新しいものに替えます。また、回し車とハムちゃ

   んハウスをもとに位置にセットします。                     

 7 新しい床材たくさん敷きます。また、1の床材のきれいな部分を上にばらまきま       

   す。

 8 バケツで待ってもらっていたハムちゃんをケージに戻してお掃除完了 ♪

 

 ※ ちなみに、所要時間は約25分でした。

 

 それでは、掃除したてのケージをお見せしますね。

 まずは、全体の写真です。

f:id:kirakiraamethyst:20161023232446j:plain

 

 お掃除終了直後は、サラミの表情はびっくりしていました。

 

f:id:kirakiraamethyst:20161023232610j:plain

 

 が、次第に環境に慣れてきたせいかご機嫌♪でした。^^

f:id:kirakiraamethyst:20161023232659j:plain

 

f:id:kirakiraamethyst:20161023232654j:plain

 

 これからは、月に一度のペースでケージの掃除をしていきたいと思います。お部屋きれいはきもちいいですよね。^^

 

 

 さて、ここからショップの宣伝タイム ♪ きょうは、YouTubeに関する書籍を仕入れました。

 

 YouTubeを始めてまだまだ再生回数が少ないので、いろんあYouTuberさんの動画をたくさん見て、たくさんの方に見てもらえるコツを身に着けていきたいです。

 

 

      ショップへの入り口です。  →   

 

 

 

「星がおスタンプ」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

 

 

   ミニ動画、随時更新中です。チャンネル登録してね。(*^_^*) 

 

          

              ↓

 

  

         「shining Star channel」



 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
       にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>