きらきらなるがままに

いつもご覧いただきありがとうございます。ショップ「shining Star since 2014.7.3」の店長ブログです。店長のひとりごとや仕入れた商品などを紹介しています。また、LINEスタンプの制作の裏話なども随時書いていきたいと思います。

虫歯予防と栄養補給にチーズはいかがでしょうか?

 

 みなさんこんばんは。きらきらアメジストです。たくさんのブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 今日のサラミは、サラミハウスに主にこもっていましたが私が仕事から帰ってくるとお水をごくごく飲んでいました。 

 

 

 

 

f:id:kirakiraamethyst:20160912232324j:plain


 ケージ越しの撮影で見づらいですが真上からの図です。

 

f:id:kirakiraamethyst:20160912232327j:plain


 お水を飲んでひと段落したのでしょうか?サラミは回し車の下がお気に入りの場所の

ようです。

 

f:id:kirakiraamethyst:20160912232334j:plain


 夕食後、サラミもおなかがすいていたようなので生キャベツを小さくちぎってエサ箱に盛り付けてみました。

f:id:kirakiraamethyst:20160912232338j:plain


 そしたらものすごい食いっぷりです。

f:id:kirakiraamethyst:20160912232340j:plain


 あまりにもよく食べるのでもう一枚撮ってみました ♪ 

 

f:id:kirakiraamethyst:20160912232342j:plain


 ちなみに、サラミは生のキャベツが大好きのようです。ゆでたにんじんも与えたことがありますが、こちらはさっぱりでした・・・ (*´Д`)

 

 

   

 

 さて、ここからショップの宣伝をさせてくださいね。みなさんご存知かと思いますが、9/11に放送された「林先生の驚く初耳学」という番組でチーズは虫歯予防になると聞いてチーズを仕入れてみました。

 

 

 チーズには、歯と同じ成分が含まれているリンやカルシウム、リン酸カルシウムなどが多く含まれており歯を守ってくれるはたらきがあるようです。

 

 

 また、チーズを食べたら最低30分は歯磨きはしないことが大事ですね。(せっかくの効果が台無しになるから)

 

 

 チーズは、基本的にはなんでもOKだそうですが堅いチーズが虫歯予防にいいとのことです。

 

 

 特にミモレットチーズがおすすめです。でも、ミモレットチーズだけではつまらないのでいろんな種類のチーズを仕入れてみました。

 

 

 クリームチーズで有名なkiriのクリームチーズもありますよ。チーズケーキをよく作られる方、必見です! (^O^)/

 

 

     ショップへの入り口です。  →   

 

 

 

「星がおスタンプ」、好評発売中です。よかったらチェックしてみてね。(*^_^*)

 

               ↓

 

 

             

 



ヤフオクに出品者として参加しています。よかったら覗いてみてね!(^O^)

 

              ↓

 

 

出品中の商品はこちら

 

 

 

お手数ですが、こちらの2つのバナーをクリックしていだけるととてもうれしいです。  

      

 

       
       買い物・ショッピング ブログランキングへ

  

        にほんブログ村 通販ブログへ
       にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 それでは今日はこの辺で、最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。<m(__)m>